元彼との復縁が成功するために抑えておきたいポイント

元彼との復縁が成功するために抑えておきたいポイント

「好きな人ができたから」「もう好きなのか判らない」「関係がマンネリしてドキドキしなくなった」「将来へのビジョンが見えない」など、さまざまな理由がありますが、恋愛には別れはつきもの、とはいえどうしても諦められない恋はあります。
もう一度、あの幸せだった頃に戻りたい、本気でそう思っているのならできないことはありません。
そこで、絶対におさえておきたい復縁ポイントをご紹介します。

 

 

元彼と復縁するためにおさえておきたいポイント

 

  • 元彼の心理状態を理解しよう

相手をどうしたらもう一度ドキドキさせられるか、あの頃の関係に戻りたいと思ってもらえるか、どのようにして欲しいと思っているのか?
相手の心を読み解れるかにかかっています。

 

いくらあなたが復縁したいと思っていても、相手側から別れを切り出されていたり、別れてから時間が経っているなどの場合、あなたへの気持ちは薄れている可能性があります。

 

付き合っている時、どんな事を言われたら嫌がったのかを思い浮かべながら、相手の心理を理解し、自分に対してのマイナスイメージを拭い去れるかを考え行動して下さい。

 

  • 自分の心に余裕を持ち、不測の事態が起こっても動揺しない、ふんわりとした空気感を心がける

元彼へ執着しすぎて、いざ元彼に会った時、ガツガツした野獣のような雰囲気や態度が出てしまっていたら、元彼はドン引きしてしまいます。

 

あまりにも余裕のない状態だと視野も狭くなりますし、いざ事を起こそうと思っても、中途半端な気持ちでは上手くいくものも上手くいきません。

 

男性は結構臆病ですので、いざ元カノと会うとなった時、付き合っていた頃のことを蒸し返されたり、一方的い攻められたらどうしょう、などなど・・・あなたから未練の香りを感じた途端、復縁したい気持ちが少しでもあったとしても、いっぺんに吹き飛んでしまう可能性があります。

 

気持ちに余裕を持ち、ふんわりとした明るい女性らしい雰囲気を相手に感じてもらえるよう努力しましょう。

 

  • 結局原因が改善していないのでは、復縁はありえません

いくら復縁したいと願っていても、別れの原因が解決していないと「何だ、結局何も変わってないんだ」今度こそ上手くいくかもといった期待を裏切ることとなり、今度こそ完璧に関係が破綻します。

 

復縁したいのなら、お互いにとって明るいビジョンが見えていなければまたお付き合いしたいなんて思いません。
まずは原因を解決するべく頑張りましょう。

 

  • 自分は変わったの、私を見てとアピールしない

上記でも書いた通り雰囲気や原因を努力して改善したとします。そして念願の元彼と会うことになり、以前とは違うあなたになって彼の前に表れたとします。

 

そこで、自分があなたと復縁するためにどう変わったのか、どんなに努力をしたのかを切々と語ってはいけません。

 

あなたのことをまだ憎からず想っていて、復縁してもいいかな?と考えているなら「自分の為にこんなに変わってくれたんだ」と、感動してくれるかもしれませんが、あなたにそんなに興味がない、もしくは若干警戒している場合ならこの状態は好ましくありません。

 

反対に「女ってこんなに執念深いのか」「付き合うためにここまでするのか」そうドン引きしてしまうかもしれません。

 

元彼と数回でも会うようになればおのずと彼も感じ取るようになるはずです。
だから効果を増すには雰囲気も変えることが大切。

 

自分の短所を改善し、女性らしい余裕のある雰囲気を身に付けることが大切です。

 

おわりに

元彼に選ばれるには、自分自身が変わることが一番大切です。
お付き合いしていた頃を思い出しながら、彼の心理を上手く理解してあげてくださいね。

 

 

 

あなたは本気で彼と復縁したいと思っていますか?

 

一人で悩んで毎日辛さと焦りを感じているあなたに

是非知ってもらいたいのが復縁占いです!

 

恋愛専門の占い師が復縁を叶えてくれる!

夢のような現実が、復縁占いにはあるのです

 

当サイトでは、今話題の安心安全なサイトだけを厳選してピックアップ!

ランキング形式にしてみました!

 

更に無料相談可能で復縁の可能性をグーンと上げれちゃいます!

 

▽本気で復縁したい人はコチラ▽

復縁体験談